コンテンツへスキップ

フルーツパークテラス

フルーツパークテラスは名古屋市の東谷山フルーツパーク内にあるレストランです。定食類の他、フルーツを使ったスイーツなども提供しています。

一見しゃれた建物で、緑を眺めながら食事ができるのですが、中に入ると食券を買うセルフサービス。ハンバーグを頼んでみると…これは業務用の出来合いのハンバーグですね。がっかり。(食べログで評判を見る

フルーツパークテラスのハンバーグセット
フルーツパークテラスのハンバーグセット

スイーツも試してみました。「フルーツ冷やしぜんざいと高香園のグリーンティセット」です。グリーンティーは美味しいですが、フルーツはそれほど新鮮というわけではありませんでした…。フルーツパークですから、もう少し何とかして欲しいです。

フルーツ冷やしぜんざいと高香園のグリーンティセット
フルーツ冷やしぜんざいと高香園のグリーンティセット

関連した以下のウォーキング・ハイキングコースがあります。

志段味大塚古墳

高蔵寺駅から志段味古墳群と東谷山フルーツパーク(ハイキング・コース)

志段味古墳群を東谷山の頂上の古墳まで含めてぐるりと一周。さらに東谷山フルーツパークにも立ち寄ります。古墳が好きな人ならぜひ訪れるべき。東谷山の山歩きもありますが、その他は市街地を歩く部分が多いです。 総延長10㎞程のハイ… 続きを読む »高蔵寺駅から志段味古墳群と東谷山フルーツパーク(ハイキング・コース)